軽やかに・爽やかに~♪

こんにちは。沢山数ある中からこちらをご覧
いただいて、いつもありがとうございます♪

お陰様で、昨日は競技の運営、お手伝い等で
一日お邪魔させていただいておりました。

秋晴れの爽やかな日差しに包まれ、選手は のびのびと、また、観客の皆様は、期待に 胸をふくらませて開会式が始まりました。

凛々しい表情、また、恥ずかしそうな可愛い 表情さまざまです。

競技が始まり、いろんな応援の言葉が聞こえてきます。
「~ちゃんがんばれ~」「いいよ~いいよ~」

また、競争心を震いたたせる言葉、やる気をださせる言葉、 がむしゃらについてくる様な言葉の投げかけ・・ それもいいかもしれない。 でも。もしかしたらその言葉で こころを閉ざしてしまうこともあるかもしれない。
自信も一気になくしてしまうこともあるかもしれない。
「一生懸命練習してきたのに、なんて自分は大事な時に、 緊張してしまうのだろう」・・

一気に、表情も姿勢も目つきも一瞬にして、小さく、 こころも閉ざしてしまっている。

どうせ変わるなら、自らがきづき、やる気を 頑張らなくても出せたり、また、言葉の表面的な 受けとりでなく、事実を見る視点。

誰もがきづけたら、 もっと人生もより良いものに変わっていくだろう。

サンタメソッド(YS メソッド)の重要性は、
全てに必要だと、改めて感じた日々でした♪

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございます♪

コンテンツ/メニュー一覧

side_gyoseki_500


side_mental_300


side_ayumi_500


side_kenshu_500


side_kouen_500


side_yorokobi_500


side_room_500


side_access_500


side_toiawase_500